忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[600]  [599]  [598]  [597]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずRTMサマーキャンプは終了しました。

もう疲れた。


参加してみて分かったのですが、2日目、3日目の進捗状況なんて全く当てになりません。

僕も初参加なのでどこかの班で作業したくて参加登録もしていたのですが、何故か「進捗状況の悪い班に入れ」と言われたので様子を見ていたところ、2日目に進捗が悪いと思っていた班が次の日ぐらいになったらちゃんと形になっていたのでやることが無くなりました。


やることが無くなったので、適当に見回りながら邪魔やアドバイスをしました。




実質3日半ぐらいしかないので、まずは簡単な課題を設定する事が重要だとは思いました。
「この日はこれをやる」、「この日までにこれをやる」と残り日数からしなければならない作業を計算してもおそらく計算通りにはいかないので、確実に期限内にやれそうな課題を最初に設定して段階的に難しくした方が確実に動くものができるとは思っています。


G-ROBOTSを使う班が多かったのですが、そのG-ROBOTSのRTCがリンク切れで見つからなかったのは少し困りました。
幸いライブラリはあったので即席でG-ROBOTSのRTCを作成して何とかなりました。



個人的には自己紹介でもっと笑いを取りに行っても良かったとは思います。
ちょっとそれは残念な点だったかもしれません。



去年よりも講義が減っているのですが、正直なところ色々な人の話を聞いてはみたかったとは思っています。


RTMコンテスト2013で最優秀賞取った人の話とか聞いてみたいです。
というより僕はこの人に一度も会ったことがないので、どんな話をするのか興味があります。





もう眠いので寝ます。







にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村のロボットのカテゴリから
全然人が来ない・・・

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 ysuga]
[08/31 Nobu]
[08/31 ysuga]
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]