忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rtc.confの設定用GUIのC++版を作りました。
一応ここからダウンロードできます。
全くそんな要望はなかったのですが、自分でPython版を使っていて意外に使えると思ったのでC++版も作ってしまいました。テキストファイルに直接記述するのは面倒ですからね。
使い方はPython版と同じです。ちなみにWindowsのみの対応です。
C++/release/SettingRTCConf.exeを実行してください。
Python版はPython/SettingRTCConf.pyに移動しました。


それからPython版もですけど少し改良しました。
まず、RTシステムエディタ等でRTCのコンフィギュレーションパラメータを変更した後にコンフィギュレーションファイルを保存するとコンポーネントの設定ファイルにその値が保存されるようにしました。まあRTCをアクティブにしないとコンフィギュレーションパラメータに反映されないので多少面倒ではあるのですが。一応RTシステムエディタで変更しただけで反映できるようにこちらで変更する事もできますが別の問題が発生しそうなのでやめておきます。


それから以前作成した実行順序設定可能な実行コンテキストに関する項目も設定できるようにしました。


GUIを起動したままでRTCを動作させるのが嫌な人はrtcdを持ってきて起動してください。Python版はC:\Python26、C++版はC:\Program Files\OpenRTM-aist\1.1\binとかにあると思います。


と言うか他の人はrtc.confをどうやって編集しているのですかね?




そう言えばちょっと前に記事でとっくに年が明けてるのに来年とか書いているのをおかしいと思った人がいるかもしれませんが、去年の年末に書いた記事を2月に公開しただけです。しばらく休むって言ったのでちょっと間をおいて公開しようと思っていたらおかしな事になってしまいました。これからは気を付けます。







にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村のロボットのカテゴリから
全然人が来ない・・・

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 ysuga]
[08/31 Nobu]
[08/31 ysuga]
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]