忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ubilinuxでupmをインストールするのが面倒くさいので使いたくなかったのですが、upmを使って実装し直す事も考えています。
よく見るとPCA9685、LSM303、LSM9DS0、GP2Y0Aもサポートされているのでこっちで実装する必要なかったみたいです。
以前はこっちで使うセンサでサポートされているのがPCA9685とLSM303DLHCだけだったのですが、少しずつ増えているみたいなのでupmで実装し直しなおしてもいいかもしれません。GP2Y0Aは内容を見た感じでは電圧を取得できるだけで距離には変換してくれないみたいです。











特に書くこともないので時事ネタで埋めます。

出世大名家康くんなんてゆるキャラがいるらしいけど、今は不謹慎なので活動を自粛すべきだと思います。
何故かと言うと鬼怒川の決壊の原因は徳川家康の河川改修工事が原因だからです。
これは浜松市役所に苦情の電話をかけなければなりませんね。


まあこれは冗談ですけど、不謹慎厨はどこにでもいるから油断はできません。
こんな事で苦情の電話がかかってきたら、僕なら逆ギレします。



STAP細胞の再現実験なんてやっていたらしいですけど、なんとも無駄なことしたなあという印象です。
最初から全て捏造だったと明らかにしておけばこんな迷惑をかける事もなかっただろうに、どうしてこんな事になったのでしょうね?
個人的な考えですが、一般人ならともかく専門家が騙されるのは騙される方が悪いと言えなくもないと思います。
結果を導いた過程を考えれば怪しいかどうかぐらいは勘付けるのではないかと思います。
盗用に関しても同じで、盗用元を知らずに評価してしまった側にも少なからず責任はあるとは思います。
念のために言っておきますが、当たり前ですけど不正をやった本人が一番悪いのは間違いありません。
何が言いたいのかと言うと、騙された方が負った損害を全て賠償しろとは言いませんけど、不正で得た利益は全部返せと言う事です。

STAP細胞に関しては利益を全部返したどころか相当な損害が出たわけで、もういいのではないでしょうか?

オリンピックのエンブレム問題は少し叩きすぎです。もう信用が戻る事はないと思うので、佐野氏はデザイナーとしては実質的に終わっています。東京都民からすれば税金で払わなくてもいい費用を払ったわけなのですが、それは審査員や審査員を任命した組織委員会にも責任はあるのでそっちを叩きましょう。僕は東京都民ではないので全く関係のない話ではあるのですけど。











にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村のロボットのカテゴリから
全然人が来ない・・・

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 ysuga]
[08/31 Nobu]
[08/31 ysuga]
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]