忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[572]  [571]  [570]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
特に書くこともなかったので更新が滞っていたみたいです。

ありがたい事にコメントが付いたみたいですが、原因がよく分かりません。
他に動作確認をしてくださった人がいれば、どうなっているのか教えてください。

というか人の作品に1点つけるのかよ・・・誰かは知らないけど。
別に僕の作品ではないので関係はないのですが、どういう意図なのか不明です。
いやでも自分でつけたという可能性もあるか。


コメントで絶賛されている作品がいくつかありますけど、コメントがついていない作品の中にもっと内容が優れた作品があるように思います。
僕の勝手な感想で別に絶賛されている作品が悪いというわけではないのですが、コメントが付いていなくても評価が悪いわけではないと思うので、自信を持ってもいいと思います。まあ単に絶賛をするだけのコメントを投稿する人なんていないですからね。突っ込みどころが無かったと言うだけかもしれないです。
個人的にはこの作品この作品この作品は評価が高くなりそうな印象を持ちました。コメントついてないけど。僕の勝手な基準ですが、まずは内容が充実しているか、詳しいマニュアルをかいているかで評価します。あくまで僕ならばですけど。
この作品この作品みたいに単一のRTCを作るというのはいいのですけれど、それだけでは厳しいように思います。何らかの工夫がないと難しいように思います。


僕の勝手な印象ですが、なんだか去年に比べて全体的にマニュアルが雑な印象があります。
発表になったらちゃんとした資料を作ってくるんだからマニュアルもそのぐらいのやる気で作ってくれればいいと思うのですけどね。発表が上手くできるのだから少なくとも説明する能力は高い人ばかりなわけで、マニュアルを作るのなんて楽勝だと思います。
発表は後には残らないのでマニュアルの方が重要だと思いますけど。





去年みたいに大きなトラブルが発生しない事を祈るばかりです。
あれは元の著者様が温厚な人だったから運良く大事にはならなかっただけで、僕だったらコンテストの運営者に連絡して受賞を取り消すように要求しています。
受賞が取り消されるだけならまだ良いのですが、相手次第では訴えられるという可能性もあったと思います。

見た作品の中にあれほど悪質なのはなかったので大丈夫だとは思いますけど、見ていない作品が2つほどあるので不安です。












多分ですけど今の時点でほぼ結果は出ていると思うので、発表は気楽にやります。








にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村のロボットのカテゴリから
全然人が来ない・・・

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/24 Nobu]
[08/24 puku]
[08/22 Nobu]
[08/22 puku]
[04/17 Nobu]
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]