忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら痛恨のミスをしていたらしい。
コンテストのページに書いてある事前登録というのがOpenRTM-aistのサイトへのユーザー登録のことかと思っていたのですが、ログインするとそのページの下に出てくるフォームから出来る登録の事だったらしいです。あんなに赤字で強調して書いてるのになんで気付かなかったのだろうか、勘違いした理由が自分でも全くわかりません。多分、見出しにユーザー登録と書いてあったため早とちりしたのだとは思います。思い出してみれば「名前の欄にユーザ登録されたユーザ名が出ますが、必ず、氏名に書き換えてください」って何のことだろうと疑問に思ったことは覚えています。多分ですけど、事前登録していればプロジェクトの登録のメールも送らなくて良かったのでしょう。担当者様には手間をかけてさせてしまい申し訳なく思っています。






今はマニュアルではなくプロジェクトを編集しています。
コメントがたくさん付けば評価も良くなると思うので、悪口でもいいのでコメントを投稿して頂けるとありがたいです。
今のところRTMコンテスト2014のページの作品一覧の所をクリックするとなぜか2013の作品一覧に飛ぶみたいです。2014の作品一覧はここから見れます。
次々と作品登録されると思いますので今から楽しみですね。

実は他にも一番に投稿してやるぞと意気込んでいる人がいると思っていたのですが、そんな奇特な人はいませんでした。
実質勝利とか思ってたのが凄く空しくなってきました。
よくよく考えてみれば一番に投稿するなんて誰でもできることなので目標にするようなことではありませんでしたね。
今回のRTMコンテストでは10月31日までに投稿できなかったら減点されるらしいです。
前回まで11月からの投稿がほとんどだったのにどういう心境の変化なのでしょう?
これはソフトウェア、マニュアル自体は優秀でも投稿が遅れれば賞をもらえないかもしれないということだと思うので、そういう人が続出すれば俄然有利にはなりますね。あるわけないだろ





何というか、プロジェクトのページをどういう形にすれば良いのかよくわかりません。
なかなか自分が納得するようなものになりません。
前も言った通り人の悪いところは分かるのですが、自分の悪いところはよく分かりません。

とりあえずマニュアルまで誘導できるぐらい書けていれば良いと思っていたのですが、それも難しいです。

いままでみたプロジェクトの中で面白そうだなと思ったのはATDE for OpenRTM-aistのページなのですが、Armadilloを持っていないので試用できていません。
買ってみようと思って調べたら2~4万円とかするとからしいのでさすがに諦めました。価格OPENとか書かれていても困るのですが。
僕も「使用しているハードウェアを購入してみようかな」まで誘導できるぐらいのページを書ければ良いのですが、それができないから困っているんですよね。









にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村のロボットのカテゴリから
全然人が来ない・・・

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 ysuga]
[08/31 Nobu]
[08/31 ysuga]
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]