忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずUbutnu12.04LTS + LibreOffice 3.5で動作確認しました。
ただし、Python2.7にOpenRTM-aist-Pythonをインストールしているので不具合があるかどうかはわかりません。OpenRTM-aist-Python-1.1.0-RC1はPython2.7をサポートしていませんからね。

プロジェクトページとマニュアルも少し変更しました。


あと、ひょっとしてOpenRTM-aist-1.1.1-betaとか使ってる人も結構いるのではないかと思って対応しようと思ったのですが、1.1.0とは別のフォルダにインストールされるみたいなのでそのままにしました。てっきり上書きされるものかと思ってました。
1.1.0さえインストールされていればExcelRTC、WordRTCをビルドするのに支障はありません。
そういえば、1.1.1-betaのインストーラーをダウンロードする際に「一般的にダウンロードされておらず危険を及ぼす可能性があります」とか出たのですけど皆さんまだインストールしていないのでしょうか?
まあ僕も「ひょっとしたら皆1.1.1-betaを使っているかも」と考えなければ安定版がでるまでインストールしないつもりだったので意外にまだ導入している人は少ないのかもしれません。



それにしてもプロジェクトページに全くコメントも評価も付かないなあ。
何というか、客観的にみると僕の作品は地味なのではないかと思い始めました。
使ってみようという意欲が起きにくいのかもしれません。
とは言ってもここから作品のコンセプトを変えるのは不可能ですからどうしようもないですね。
他の作品が一つも投稿されてないのに既に負け犬ムードが漂っているというよくわからない状況になっていますが、マニュアルを加筆するとかソースコードに詳しいコメント文を書くとか地味な作業をして少しでも他の作品との差を埋めるしかなさそうです。











にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村のロボットのカテゴリから
全然人が来ない・・・

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 ysuga]
[08/31 Nobu]
[08/31 ysuga]
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]