忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イニシアチブ、俺とラブホライズンにはまっています。
よく哀川翔もこんな歌を歌う気になりましたね。
ラブホライズンなんか「マキビシ」とか「忍者」とか出てくるあたり、
忍たま乱太郎のEDにしたら僕だけ楽しいです。
PR
人間には2種類いると思うんです。
まずα型は以下のグラフのようになります。
glaph2.jpg









それから、β型は以下glaph1.jpgのグラフのようになります。










このグラフが何を示しているかというと、例えばある講義を受けている。
α型の人は1回の講義でその講義でやったことならある程度理解できます。
しかし、β型の人は15回、つまりその講義すべてを受けたあとでやっとその1回の講義
の内容が理解できるようになります。

α型の人は部分ごとに理解できる人なんです。
β型の人は部分だけ見たんじゃ理解できず、全部終わったあとで見返してみると
「なんだ、そういうことだったのか」と理解できる人です。
β型は何かと損することが多いと思います。要領が悪いだけですから。
「今は本気が出せてないだけだ。」とか言ったって信用してもらえるわけありません。


α型でも、90%理解できる人や、10%しか理解できない人などバラバラだと思います。
β型は忘れ去られた頃に本領発揮しだします。大半、本領発揮する前に終わると思いますが。
今日、帰ろうと思ったら少し雨が降ってたんですけど、
帰れそうなのでそのまま自転車で帰りました。
しかし、予想通り、帰る途中に雨の勢いがいやがらせのように強くなりました。

まあ、毎回のことなので分かってはいたのですが。

たぶん、帰ろうとしたら雨が降るというぐらい運の悪い人が、
僕が帰るタイミングを見計らって帰ろうとしているに違いないですよ。

つまりぼくは被害者です。決して僕の運が悪いわけではないです。
僕、車を運転するの大嫌いなんですよ。
免許取ってから約2年、一度も運転してません。
だって、あんなの動く凶器ですよ。
刀や銃よりよっぽど殺傷能力高いと思います。
便利だから違法にならないだけなんですよ

車で人をはねて他人がけがするだけならまだしも、
それで僕が責任取らされるのが嫌なんです。

人はねても責任取らなくていいんなら乗ります。
めちゃくちゃ言ってますが本心です。

というわけで、一生ペーパードライバーであり続けることを宣言します
だれに何を言われようと絶対に車を運転しません
運転してしまった場合は本名公開します

僕は約束をめったに守らない男です。なので本名公開しない可能性もありです。
ただ、人が約束を破るのは断固許せません
自主ゼミのホームページ作りました。
まあ、まだ活動の許可が出てないんですけど
「ロボット・インテリジェンス研究会」って書いたけど
研究会をゼミに変えたりした。
まあ、以前の記事を読んでくれてる人がいるかどうか
が問題ですけど。
Pythonによるなんやら講座はそっちでやります。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
[08/24 Nobu]
[08/24 puku]
[08/22 Nobu]
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]