忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一を聞いて十を知ることのできるというか、要領がよかったり、
人よりちょっと努力できる、努力するのが上手とかいう人は大嫌いですね。

そういう人って、だいたい小さい時からそんな風に要領がいいような気がします。

以前、「馬鹿になれる男が勝つ!(著者:中村修二、発行所:三笠書房、発行年:2004年1月10日)」
の感想を書きましたがこの本の中で、

「子供の頃から才気ばしったような子供が、大人になってからも才気煥発かというと、決してそうではないだろう。いやむしろ、子供の頃に鋭敏だといわれ、何にでもよく気がついて、勉強もすぐにわかって点数がいいような子は、大人になってからは大成しないものだと思う。」

と引用しましたが、まさにこのタイプです。
友達になるのはいいですが、絶対に一緒に仕事をするのは嫌です。

僕は十聞いて一しかわからないのでこういうタイプと一緒に仕事すると
まったく歩調が合いません。

しかも、こういうタイプって、性格もそんなに悪くないんですよね。
なおさら腹立ちます。

さっきの引用の通り、調子に乗ってられるのも今のうちです。
こういうタイプは大成しません。あきらめてください。
後は追い抜かれる運命です。
PR
フープメンは来週あたりで打ち切りだろうか?
雰囲気的にそんな感じがする。
決してクソマンガではなかったような気はするが・・・・

バスケマンガにもかかわらず、主人公が全く素人で才能もないのは
リアリティがあって良いと思ったが、長期連載しないと面白くないな。

それに進行が遅すぎる。
まあ、急に主人公が上手くなったりしたらクソマンガだが。

いつぞやのタカヤみたいに名前変えて再出発みたいなのはないよな。
そのいつぞやは大けがしてますしね。

なんでバスケマンガを二つもやるかな。
黒子のバスケは超人バスケマンガか?
黒子のバスケって、読み切りで読んだ時は面白かったんだがな。

大学は全面禁煙になってて、喫煙所でしか吸えないんですけど、
喫煙所のなかに入らずに喫煙所の近くで吸う人がいるんですけど、
なに考えてるんでしょうね。

「近くまで行ったからもういいや」みたいな感じでしょうか?
テストで言ったら80点ぐらいとか思ってるんでしょうか?

テストでは部分点で80点になるかもしれませんけど、
現実は0点ですよ?

 

今日、大学の駐輪場で座り込んだりはしゃいだりしてる中学生(小学生?)
が10人ぐらいいたわけですよ。

なんでこんなとこまで来て人の迷惑掛けるんでしょうね。
まあ、それを注意しない僕もを悪いんですが。

というか、注意したら「なにこいつ、キモイ」みたいなことを言うに決まってますよ。
下手したら殴られます

保護者は何をしているのでしょうね。
きっとこいつらの親は「節約してます。」とか言って子供に米のとぎ汁で歯磨きとかさせるくせに自分は髪染めてたりするやつにちがいないですよ。

このブログ、滅多に人が見に来ることがありません。
なのにさっき急に11人増えました。
これは誰かの陰謀でしょうか?

まあ、もう一度見ようなんて人がいなさそうなところを見るに、
記事は不評のようですね。

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
[08/24 Nobu]
[08/24 puku]
[08/22 Nobu]
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]