忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[128]  [119]  [117]  [115]  [82]  [81]  [77]  [70]  [68]  [67]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプの漫画ばかり感想書くのも飽きてきたので他にも手をつけてみようかなと。さすがにエロ漫画をレビューすると変態扱いされかねないのでなんにしようかな・・・・・・と考えていると思いついたのが女性コミック。正直、未知の分野ですね。

んで、自転車で古本屋まで行く途中信号待ちしていると、颯爽と信号無視していく女がいたんですけどね、こいつが信号無視したくせに前をフラフラトロトロ走りやがるんですよ。たぶん、こいつ相手がイケメンだったらやってませんよ

古本屋でそれらしき本を立ち読みしていると男が二人近寄って来たんですよね。僕の聞き間違いじゃなければ「キショ!」とかなんかいったような気がしますが・・・お前らイケメンだからって何言ってもいいと思うなよ!顔見てないんで知らんけど。ついでに多分言ってない

んで、今回採用したのが「伯爵家の事情」という漫画でリンク先から50ページ立ち読みできます・・・・が面白いのはそっから後です。その面白い要因となってるのがベジータを遥かに凌ぐツンデレを披露しているイケメンな侯爵なんですが、あまりにツンが激しすぎて嫁が実家へ帰るというネタには充分な漢です。

とりあえず、50ページ以降のあらすじ。


嫁の実家がピンチなので助ける。←デレ状態

助ける理由を「目上のものが持つべき当然の責任感」などと考たり、「粗末な身なりが見るに堪えない」等と言う。←ツン状態

欲望に耐えきれずセクハラまがいの行為をする。←デレ状態

途中で正気を取り戻し「じゃじゃ馬ならしのための脅し」とか言う。←ツン状態

チャンス到来。ここぞとばかりに俺の嫁宣言をする。←デレ状態

「合理的な提案」、「愛など認めない」などやはりツンツンする。←ツン状態

結婚式の後、欲望に耐えきれずアッーなことをする。←デレ状態

翌朝、冷たい態度をとる。←ツン状態

嫁にやたら男が近づいてくるもんだからイライラしているにも関わらず、興味ないようにする。←ツン状態

ツンが激しすぎて嫁「実家帰らせていただきます。」。ここでもベジータ並みのプライドにより「最初からいらんかったんや」的な考えに及ぶ。←ツン状態

嫁の伯父が嫁に遺書書かせて殺すとか高等テクニックをしようとしていたところを助け、ツン脱却宣言をする。←デレ状態



・・・・・・・いや、他にもネタになりそうな漢はいたんですよ。ただね、他はツンデレというより最初は本当に嫌いなのが多かったんでネタにもなりゃしないイケメンだけが取り柄の漢が多くて。

やっぱり、ネタイケメン暗黒を揃えてこそ感想書く価値があります。となればこのベジータ侯爵(仮)は3拍子(または3病死)揃った男の中の男ですね。

この男がイケメンじゃなかったら最初に銃殺されてます。
そういえば、うちの大学の社会学研究科とかいうとこの教授がセクハラで捕まってたな・・・イケメンじゃないばっかりに。閉鎖的なんでセクハラとかに関しては難しいところはあると思いますが。

ネタネタ言ってますけど、この漫画自体は普通に純愛っぽいことしてるいい話ですよ。


今週のジャンプのSKET DANCEで「いや ここはイケメン来いよ」とか身も蓋もないネタがありましたが、彼のどの辺が不細工なのか理解できません。こいつ、ファイアーエムブレムの味方キャラで登場しても違和感ないですよ。

「そらのおとしもの」というアニメでも主人公が「全部イケメンがいるから悪いんだ。」とか言ってますしね。イケメンは犯罪なんですよ。でも、このアニメの主人公は「つまりメスにモテたいわけ?」と聞かれると、「ああ、到底かなわん夢だがな。」と言っておりますが、あなたは十分モテてます。勘違い野郎ですね。


少子化の原因ってイケメンにあると思うんですよね。日本はいつから一夫多妻制になったのか。・・・・すいません。被害妄想です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 ysuga]
[08/31 Nobu]
[08/31 ysuga]
[12/11 Nobu]
[12/11 Kanamura]
最新TB
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]