忍者ブログ
ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
[119]  [117]  [115]  [82]  [81]  [77]  [70]  [68]  [67]  [54]  [53

今週のジャンプにあの杉田尚先生の読み切りが載ってますよ。
「斬」でジャンプの読者を戦慄させたあの杉田尚大先生ですよ。
いやー、まさかわじマニア終わらせて糞漫画枠をあけたのがこのためだったとは!
糞漫画枠なんてあるのかどうかも知りませんけど。

「SWOT」という漫画でガリ勉とかいう意味なのですがまあいいや

内容はガリ勉で東大目指すとか、NASAに勤めるのが夢とか言ってる少年が周りに流されて暴力を働く話でした。

セイセイセイ。いやちょっとまて。なんかおかしいぞ。これじゃまるで糞漫画じゃないか。

実際読んでみるとわかりますけど、斬より絵が上手くなってます。
赤マルジャンプで前なんか描いてましたけど、あれでもそういえばだいぶ上手くなってましたね。

あんなに(糞漫画描く)才能があったのにかなり失せてしまったように思います。
残念で仕方ありません。

「競うな!持ち味を活かせッッ」

ほら、見てください範馬勇次郎もご立腹ですよ。

だいたい、真面目な少年が暴力するってのもどうかと思いますが。
両親が見たらどう思うのでしょうか?

「悟飯ちゃんが不良になっただ」

きっとこんな反応が返ってくるでしょう。可哀そうに。
まるで、勉強だけでなく喧嘩もね!と言ってるようにも聞こえます。この漫画は。

だいたい、NASAに勤めるのが夢とか言ってるのに持ってるのが六法全書とは一体どういうわけなのか?表紙では違う本持ってるのに。単に重そうだからとかそんな感じしかしませんが。

主人公が強い理由は主人公だからでかまわないのに微妙な理由つけたおかげで胸にしこりができたような違和感があります。筋が通ってません。この主人公は怪力で戦ってたように見えたのですが?相手の技を見切ったのが計算したとかなのか?しかし、怪力の方が目立ってしまってる。

あと、敵の死上とか言うやつのチンコが見えそうです。「斬」でも似たような奴が出てきましたが。

それからライジングヘッドは結局使わなかったな。これはどうでもいいけど

どうもこの人の書く漫画の敵キャラは「斬」の金蔵坊ちゃんでもそうだけどシャブ漬けしたようなのが多いような気がする。金蔵坊ちゃんなんか見てくださいよ。目もつりあがってるし気違いの顔ですよ。SWOTの死上もチンコ見えそうですし、特に理由もなく単に血をみるのが好きといった感じですしね。
チンコ見えそうですしね。

それから鰯田ってやつ別に出なくても良かったような・・・まあいいや

今回の読み切りはチンコが見えそうな点以外は悪くなかったと思います。

正直なところ、もう学園モノは飽きたのでギャグ漫画を描いてみてはどうだろうかと思う。ちょうどわじマニアも終わったし。まさかわじまと同一人物じゃないよな?そんなわけないか。




そういえば、銀魂が今週えらいことになってたな。相手が術を使う前に攻撃するという渾身のギャグは笑えたがそのあとが下ネタのオンパレード睾丸が飛び出る少年漫画なんてここ10年ぐらいはなかったのでは?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/24 Nobu]
[08/24 puku]
[08/22 Nobu]
[08/22 puku]
[04/17 Nobu]
プロフィール
HN:
Nobu
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
あれ
趣味:
妄想、自堕落
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]