ロボット、千葉ロッテマリーンズについていいかげんなことを書きます。
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この本は読む価値あると思います。
「ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定(著者:Crister Ericson 翻訳:中村達也 発行:株式会社ボーンデジタル 発売日2005年11月25日)」
衝突判定やるならこの本がすごく便利だと思います。
OBBやAABBの意味を知らなかった僕でもOBBと球とかの
衝突判定とかのアルゴリズムが理解できます。
ちなみに、AABBとは軸平行境界ボックスのことで、
すべての軸に平行な直方体のことだと思います。
間違ってたら指摘してください。
所詮、引きこもりの大学生なので間違うことが多々あると思います。
OBBとは有効境界ボックスのことで、任意の方向を持つ直方体です。
この本は上級者向けといわれていますが、
「数学と幾何学の基礎」という章があるため、
文系の人でもものすごい頑張れば理解できると思います。
なんとかGJKアルゴリズムまで読みたいと思います。
「ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定(著者:Crister Ericson 翻訳:中村達也 発行:株式会社ボーンデジタル 発売日2005年11月25日)」
衝突判定やるならこの本がすごく便利だと思います。
OBBやAABBの意味を知らなかった僕でもOBBと球とかの
衝突判定とかのアルゴリズムが理解できます。
ちなみに、AABBとは軸平行境界ボックスのことで、
すべての軸に平行な直方体のことだと思います。
間違ってたら指摘してください。
所詮、引きこもりの大学生なので間違うことが多々あると思います。
OBBとは有効境界ボックスのことで、任意の方向を持つ直方体です。
この本は上級者向けといわれていますが、
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文系の人でもものすごい頑張れば理解できると思います。
なんとかGJKアルゴリズムまで読みたいと思います。
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